i2iポイントを利用していると、たまにログインできないことがあります。特に久しぶりにサイトを利用する場合には起こりがちです。
ポイントサイトによっては少し特殊な理由でログインできないこともあるようですが、i2iポイントの場合、単純なミスが原因のことがほとんどです。i2iポイントにログインできないときにチェックすべき対処法をまとめてみました。
・IDまたはパスワードが間違っている。
・Cookieが無効になっている。
IDまたはパスワードが間違っている
i2iポイントにログインしようとすると「ログインできません。ログインID、またはパスワードが間違っています。」と表示されることがあります。この場合は、単なるログインIDまたはパスワードの入力ミスです。
小文字と大文字を間違っていないか、半角を間違って全角で入力していないか確認してみてください。また、IDやパスワードの前後にスペースが入ってしまっているということもあります。
もしパスワードを忘れてしまっていたら、パスワードの再設定ページで、新しいパスワードを設定する必要があります。再設定ページでログインIDを送信すると、登録メールアドレスにパスワード再設定のURLが送られてきます。
ログインIDは、会員登録時に登録したメールアドレスです。i2iポイントからのメールマガジンが届いているメールアドレスが、i2iポイントのログインIDになります。
Cookieが無効になっている
ポイントサイトでは「どこを経由してどこにアクセスしたか」の情報をもとにポイント獲得の判断をしているので、アクセス情報が記録されるブラウザのCookieが無効になっているとログインできないことがあります。
メールアドレスやパスワードが正しいのにログインできない場合は、自分が使っているブラウザのCookieが有効になっているか、再度確認してみてください。
Internet ExplorerでのCookieの設定
[ツール]メニュー → [インターネットオプション] → [プライバシー]タブ
→ [詳細設定]ボタン →「ファースト パーティのCookie」と「サード パーティのCookie」をともに「承諾する」を選択 →「常にセッションCookieを許可する」にチェック → [OK]
FirefoxでのCookieの設定
[ツール] → [オプション] → [プライバシー]→ [履歴]にて「Firefoxに履歴を記憶させる」を選択 → [OK]
最終手段は問合せ
どうしてもログインできないようなら、最後の手段としてi2iポイントに直接問い合わせてみましょう。i2iポイントの問合せフォームはこちらになります。